top of page
  • 執筆者の写真Emmy ADDITION-B

黒人特有の髪質と適切な髪型の資料を教育委員会へ送信しました!


当一般社団法人H.B.A Japanでは、


八ヶ月前ほどから学校に通う黒人ルーツを持つ子供たちが健やかに学校生活を送れるように

黒人特有の髪質などをまとめた資料作りの企画をしてまいりました。


3月後半に日本のニュースでも取り上げられたコーンロウの一件を受けまして、

新学期に間に合うように資料作りを最優先化し、

保護者向けの特設ページと黒人特有の髪質や適切な髪型の資料を4月3日づけで公開しました。


まだまだカーリーヘアやブレイディングについて日本では正しい情報が知られていません。


HBA Japanでは、代表の40年間にわたる美容業界での知識に加え、結婚生活30年を迎えるガーナ人夫の間にいるミックスの娘が日本で学校生活を送った実際の経験を元に資料を作成しました。


早急に外国人人口が多いとされる東京都・大阪府・兵庫県・愛知県・神奈川県の教育委員会へ資料を送信し、今後徐々にその他の都道府県の教育委員会への資料提供を進めて行きます。


日本にて黒人特有の髪への理解が深まるよう活動に努めてまいります!





上記リンクの資料を必要としている人達に共有してください。

bottom of page