HBA JAPAN 1 YEAR ANNIVERSARY

最終更新: 4月30日

今月でHBA JAPANを設立して1年になりました。そこで、去年の活動を報告します!


2019年04月 HBA JAPAN設立 BRAID LICENSE、painless braid商標出願


2019年05月 Jamafes @代々木公園 ブース出店


2019年06月 VENUS ACADEMY大阪校 出講


2019年08月 TICAD 7カネカブースにてガーナ人ブレイダーと共にデモンストレーションに参加


*TICADとは、日本政府が主導し、国連、国連開発計画、アフリカ連合委員会およぶ世界銀行と共同で開催しているアフリカの開発をテーマとする国際会議です。

アフリカと日本企業を結ぶビジネスEXPOとしての会場もあり、そこでアフリカですでにビジネスを拡げているカネカを始め、その他日本企業や、アフリカ大使館などがブースを出しています。

数年に1回開催されていて、前回はケニアで開催され、前々回2013年のTICAD5は横浜。

前々回もデモンストレーターとして呼ばれました。


TICAD5(2013年)の様子

TICAD7 (2019年)の様子

2019年11月 African Kids Club Tokai主催のヘアケアイベントに参加


アフリカンミックスの子供を持つ親御さん向けに『ヘアケア〜簡単な編みまで』レクチャーしに名古屋へ行きました。編み終わった後の子供たちの笑顔が自信満々で可愛かったです。この様な機会、企画にはどんどん参加していきたいと思っています!


前年度はこの1度だけでしたが、ミックスキッズ用ヘアケアイベントなどでご用命がありましたら遠慮なくご連絡ください。コンタクトはこちら


2019年11月 VENUS ACADEMY 東京校 出講

2020年01月〜02月 VENUS ACADEMY 東京校 出講


2020年02月 東京在住フォトグラファーSerah Alabiの写真展でのパネルディスカッション参加


*2月のBlack History Month(黒人歴史月間)に合わせて開催されたイベント。日本で活躍する黒人女性をテーマにした写真展で唯一日本人パネリストとして参加しました。黒人のアイデンティティである髪を専門に取り扱っている美容師、ヘアケアを始め編み方なども教えるエデュケーター、そして自身もパートナーがアフリカンでミックスの子供がいるということでパネラーとして呼ばれました。

2020年03月 African Youth Meet Upのオンラインイベントで、ゲストスピーカーとして参加しました。テーマは、【ヘアスタイル x わたしたち⠀】

日本在住のアフリカンミックスの中高生にヘアケアやスタイルについて話をさせていただきました。


この他にも、スクール事業としてマンツーマンスクールにたくさんの方が通ってくださり、ライセンス取得をしました。

また、後半には通信講座も開始し、良いスタートの1年になりました。


今年度は、始めから新型コロナウィルスの影響で外でのイベント毎は自粛していますが、その反面オンラインスクールの充実やブログでの情報発信などしていく予定です。


お問い合わせはこちら






Subscribe Now

Stay in Style

web上に記載されている文面、写真や動画のコピー、無断転載転用及びテキスト教材の第三者開示転売を禁じます。

© 2020 by Hair Braiders Association JAPAN. 

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • HBA BEAUTY ACADEMY INTL