top of page

アジアで唯一PRO-BRAIDER LICENSE®(プロブレイダーライセンス)が取得できる!
H.B.A Japanが誇りを持って直営するH.B.A Academy 

Image by Brock Wegner
HBA.png

確かな

技術と

知識

をあなたに!

​日本、アジアにおけるブレイディングのパイオニア、当アソシエーションの代表が約40年以上かけて培ってきた技術と知識を伝授します!

H.B.A Academy ™️(H.B.Aアカデミー)では、ここでしか学ぶことが出来ない、ブラックヘアー特殊のヘアテクニックを歴史と文化と一緒にみっちりと学ぶことができる唯一のブレイディングとブラックヘアーに特化したアカデミーです。

H.B.A Academy™️でブレイディング技術とブラックヘアをマスターしよう!

様々なスキルとスタイルを保持していないとマスターすることが難しいヘアブレイディング。ブラックヘアというと、日本ではダンサーやラッパーなどがやる特殊で派手なスタイルという印象が強いかもしれません。でも、元はというと、髪の毛のテクスチャーが違う黒人の髪の毛をおしゃれにまとめたり、部族のアイデンティーを表す為に出来た6000年以上の歴史があるスペシャルな文化でもありアートです。ブレイディングを取得するにあたり、しっかりとした技術を学ぶだけではなく、ブラックヘアの歴史面と文化面も理解がプロとして必須だとH.B.A Academy™️では考えます。ここまで深くブラックヘアとブレイディングを根本から熟知して技術を伝授しているのはここだけ。ただ言葉でいうだけなら簡単かもしれませんが、H.B.A Academy™️では約40年間で培った技術と知識に加え、アメリカやアフリカなどの現地からリアルなブラックヘアのリアルを常にアップデートしています。私たちは誇りと自信を持ってブレイディングとブラックヘアを皆様に教えています!

H.B.A Academy™でマスターできるスキルの数々!

Image by Reneé Thompson

​コーンロウ

Image by Houcine Ncib

​ナチュラルヘアケア&

スタイリング

Image by Estela Shaddix

​ブレイズ

blackpearl-worldwide-Noaw4YBUL1Q-unsplas

ウィーヴィング&

ウィッグメイキング

Image by Humphrey Muleba

ロックス(ドレッド)

kristina-petrick-1Cbe6-WtESg-unsplash.jp

​エクステンション

AND MORE!

Image by Eye for Ebony

​ブラックヘアとブレイディングをしっかりと理解し、お客様に満足してもらえるスキルを持っていると証明することができる様に、H.B.A JapanではPRO-BRAIDER LICENSE®(プロブレイダーライセンス)を発行しています。他のスタイリストとの差別化を図りませんか?

☆☆☆Black Hair Trivia☆☆☆

☆Did You Know?

​ブレイディングの歴史は遡ると約6000年以上!アフリカで生まれたアートでもあり、大切な文化の1つです。

☆Did You Know?

​”ブレイズ”だけでも30種類以上のバリエーションがあるって知っていましたか?ブラックヘアーとブレイディングはバラエティーが豊富だから学ぶのも、施術するのも、自分でスタイルを試すのも楽しい!

​☆Did You Know?

アイデンティティーや自分の地位を表すものだったブレイディング。昔のアフリカでは(国や地域によって変わりますが)、コミュニティーの中でも信用された限られた人のみがブレイディングを施すことが許されていました。

​黒人にとって髪の毛は命!他の人種とは髪の毛の質と構造が違う為、髪の毛にかける時間とお金も数倍。一般的に市販されているプロダクトでは足りないのも影響。とあるアメリカの調査では、白人女性が1年に髪の毛にかける金額は約$90だったところ、黒人女性は最低でも$4000は髪の毛にお金をかけているという結果に。

​☆Did You Know? 
​☆Did You Know?

​世界中の美容学校でも、ブラックヘア特殊のヘアテクニックを一緒に習うことはほとんどなく、黒人の髪の毛の扱い方がわからないだけではなく、正しい方法でブレイディングができる美容師はかなり少数。グローバルに活躍したい方には必須のテクニックです!

元祖EMK®ペインレスブレイド(痛みを軽減する)が学べる3つの方法!

​完全マンツーマン通学

​オンライン講座

H.B.A 公認エジュケイターが在任するスクール*公認スクールは、ジュニアブレーダーランセンス取得コースのみになります。

​○ 大阪 ヴィーナスアカデミー

​約40年美容業界に携わり、日本におけるブラックヘアーのパイオニアと言っても過言ではない当アソシエーションの代表、Emmyが直接指導!

​頭皮に負担が少なく、痛みを軽減する編み方を考案したオリジナルのEMK®ペインレスブレイドが学べるのはここだけ!本場の黒人ブレイダーにも指導し、認められた方法です。

​国内外延べ2万人以上に指導経験あり!H.B.A JAPAN方式の指導方法ならどんな人でも1日で編めるようになる!アカデミー開校20年で編めるようにならなかった人は1人もいません。*​仕上がりには個人差があります。*

​受講方法

​☆ メール又は、公式インスタグラムのDMで申し込み

​☆オンライン講座ページより直接お申し込み

​☆ H.B.Aエジュケイターが在任するスクールには直接サロンや学校にお問い合わせください。

H.B.A ACADEMYについて
のお問い合わせはinfo@hbajapan.orgまでお気軽にどうぞ!

2024年度アカデミー資料はこちらから

2024 academy Brochure.png

H.B.A Academy Instagram

bottom of page