40 Acres & A Mule

まず、先日インスタのストーリーにアップした動画をご覧ください。

Jill Scott、NasやKanyeは、何に対して『嘘つき!貸し返せ!』と言っているでしょうか??


1965年南部連合のテキサス州が最後に奴隷解放して終結した南北戦争。


その半年前の1月には、奴隷には解放後に自給自足ができるように、40エイカー(16ヘクタール)の農地の使用許可とそれを耕すためにラバ(ロバと馬のミックス)を与えるという特例保証が約束されていた。


1865年までに自由になった奴隷10000人が、ジョージア州とサウスカロライナ州の広い土地に移り住んだが、奴隷解放宣言をしたリンカーン大統領が同年4月に暗殺され、後継者ジョンソンがその後特例を取り消してしまい、土地はまだ元所有者の白人に手渡され、取り上げられてしまった。


結局、土地もラバももらえず、それについて”約束が違う!”、”貸し返せ!”とストーリーに載せたアーティスト以外にもNelly、Jay-Z、Bone Thugs-n-Harmonyなど、40エイカーズとラバの件をリリックにしているのです。


ちなみに映画監督のスパイク・リーは自身の映画制作会社の名前を『40 Acres and A Mule Filmworks』としています。



Subscribe Now

Stay in Style

web上に記載されている文面、写真や動画のコピー、無断転載転用及びテキスト教材の第三者開示転売を禁じます。

© 2020 by Hair Braiders Association JAPAN. 

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • HBA BEAUTY ACADEMY INTL