top of page
  • 執筆者の写真Emmy ADDITION-B

2月はBlack History Month!

更新日:2020年3月6日


2020年が始まって早い事一ヶ月が過ぎてしまいました!

でも、2月はアフリカン・アメリカンにとってはとてもスペシャルな1ヶ月なんです❤️なんでかというと、

2月はBlack History Month(ブラック・ヒストリーマンス) だから。この一ヶ月間は、黒人の文化をいつも以上に大々的にセレブレートする月。ちなみにカナダとアメリカは2月、ヨーロッパでのBlack History Monthは、10月に行われます👏🏽

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀

H.B.A Mag及び、このブログでも今月は様々な歴史や偉人を紹介しながら、黒人文化をセレブレートします。こちらのメンバー限定ブログでは、Instagramのポストより深く詳しく色々と紹介していきたいと思っています。

⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀

まず1日目はトリビアから!

みなさんアメリカの国旗は知っていると思いますが、アフリカン・アメリカンの旗が存在する事を知っていましたか?デザインはアメリカの国旗と一緒で、色が黒、赤、緑なんです。1990年にアーティストのDavid Hammons(デビッド・ハモンズ)が作品としてデザインした物で、今ではアフリカン・アメリカンのシンボルとして愛されています。









©️H.B.A JAPAN ⚠️この記事はH.B.Aオリジナルで無断転載、転用、引用禁止です。

bottom of page