卒業生の声 Vol.3

最終更新: 2月16日

今回は、静岡県浜松市出身で現在カナダ・バンクーバー現地のブレイディングサロンで働いているSatomiさんを紹介します。



当校で、プロブレイダーライセンスA級を取得し、ナチュラルヘアスタイリストとしての実習も積んで、カナダへ渡り、ワーキングホリデー終了後、先日就労ビザも無事取得されました。





1. ブレイダーを目指した理由は?


私の地元にはヘアブレイディング専門のお店がなくて編んでもらいたい時にいつでも編んでもらえる環境がなかったので自分で作ろうと思って始めました。


2. なぜ当校を選びましたか?


当時買っていた雑誌に先生の作品が載っていて決めました。


3. 受講してみてどうでしたか?


わからない事や直すべき所をいつも的確に教えてくださいました。

上手くいかない原因が先生にはわかるんです!


4. 受講後、どんな変化がありましたか?


私は美容業の知識も経験もゼロで編み込みすらできない状態から始めたので、このスクールから全てスタートしました!


5. 海外へ行こうと思った理由・きっかけは?


本場のアフリカンの仕事を見てみたいと思ったからです。


6. カナダ(バンクーバー)でのブラックヘアの需要は?


年齢や人種に関係なく毎日多くのお客様がいらっしゃいます。


7. 当校で学んだ技術は現在役に立っていますか?


もちろんです。特に針金のアフロパーマはこっちで技術を持っている人はあまりいないと思います。


8. 現地で苦労した(してる)事はありますか?


1番はやっぱり英語です。

英語に関しても先生にはとても助けて頂いています。


9. 今後の抱負を教えて下さい!


今よりももっと経験を積んで浜松でブラックヘア専門店を開きたいです。


10. ブレイダーを目指す方にメッセージなどお願いします!


困った時には先生が相談にのってくれますので安心して目指してください!


11. その他、ヘアブレイディングに関するエピソードなど


エクステを使って編むと周りの人に「どうしてそんなに早く髪が伸びるの?」って聞かれるのはカナダでもあるあるです。笑


以下は、バンクーバーのサロンとSatomiさんの作品です。









Hair Braiders Association Japan® 

***Hair Braiders Association Japanは商標登録第6321740号を取得しています.​。***

類似している団体もありますが、当協会とは一切関係ありませんのでご注意ください。

277-0021

​千葉県柏市中央町5-14-7  カワシマビル3F

info@hbajapan.com

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • HBA BEAUTY ACADEMY INTL

© 2021 by Hair Braiders Association Japan ®created with Wix.com