卒業生の声 Vol.2

『卒業生の声』第2弾は、静岡県牧原市にある『sou1.B』のオーナーKimikoさんです。

KimikoさんもHBAエデュケーター(公認インストラクター)として活躍しています。




1. ブレイダーを目指した理由は?


当時は違う職についていました。今後を考えた時に手に職がある方が強みかと思いました。

髪は小さな頃から触るのが好きでしたが美容師免許なし…専門から下積みを考えると無理だと思い諦めていた時にブレイダーを見つけました。

その当時は免許なしでも可能とうたっている某サイトがあり、これだ!と思いました。(が、免許がなくてはブレイダーとして仕事ができないとわかり、その後美容師免許を取得しました)


2. なぜ当校を選びましたか?


現地での経験ありのご指導がうけられるのがとても魅力的でした。


3. 受講してみてどうでしたか?


マンツーマンでの受講でしたので

とても丁寧に指導してくださり、その後のアフターフォローもバッチリです。


4. 受講後、どんな変化がありましたか?


ブラックヘアはアート‼︎

そして、世間的にみんなが同じスタイルを好みがちですが個性を引き出すことができるのが魅力で仕事とはいえ楽しいです。


5. 今後の抱負を教えて下さい!


本場のサロンへいって体験してみたいです


6. ブレイダーを目指す方にメッセージなどお願いします!


ブラックヘアをやっているサロンは数が少ないのでとても強みになります。

細かな知識まで学べるので面白味が増してきます。




sou1.BのInstagramもチェックしてみてくださいね〜★

Subscribe Now

Stay in Style

web上に記載されている文面、写真や動画のコピー、無断転載転用及びテキスト教材の第三者開示転売を禁じます。

© 2020 by Hair Braiders Association JAPAN. 

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • HBA BEAUTY ACADEMY INTL