卒業生の声 Vol.1

HBA BEAUTY ACADEMYでは、多くの卒業生が独立してサロンを持ったり、海外へ飛び立ち本場のサロンで働いたりと活躍しています。

ブログの新シリーズ『卒業生の声』では、そんな卒業生を紹介していきます。


Vol.1は、北海道札幌市で『DIMPLE hair design』のオーナーNaoさんです!

彼女は、HBA エデュケーター(公認インスラクター)でもあります。




1. ブレイダーを目指した理由は?


どんなスタイルも対応出来るカッコいいスタイリストになるために

ブレイダーを目指しました。


2. なぜ当校を選びましたか?


外国人の髪質にも対応できるテクニックを学ばせて頂くことができるからです。


3. 受講してみてどうでしたか?

 

基礎から応用まで理解するまでしっかりご指導頂き、出来る技術が増えるごとにとても自信に繋がりました。


4. 受講後、どんな変化がありましたか?


正しいテクニックが身についたことで日本人だけじゃなく、今では多く外国人のお客様にもご来店頂いております。


5. 今後の抱負を教えて下さい!


今まで学んだ知識を生かして、講師活動にも力を入れていきたいです。


6. ブレイダーを目指す方にメッセージなどお願いします!


HBAではブレイダーに必要な多くの専門的な高度な技術やブラックヘアーの歴史や文化なども学ぶことができます。将来独立や海外進出を考えてる方にはブレイディング技術は大きな武器になると思います。


7. その他、何かヘアブレイディングに関するエピソードなど


私はほとんど英語が話せないですが、ブレイディング技術のおかげで多くの外国人のお客様と信頼関係を築くことができました!





かっこいいスタイル満載の DIMPLE hair designのInstagramもチェックしてみてくださいね★

Subscribe Now

Stay in Style

web上に記載されている文面、写真や動画のコピー、無断転載転用及びテキスト教材の第三者開示転売を禁じます。

© 2020 by Hair Braiders Association JAPAN. 

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • HBA BEAUTY ACADEMY INTL